2005年05月01日

ANAフィギュア

休日に朝も早よから起き出してコレを買うためにネットにアクセス。注文受付直後から案の定サーバーダウンの様子。繋がらぬ…。まあ、30分位したら普通にサイト復帰して注文できましたが。わーい。とりあえず25個ほど。多いかなとも思ったけど、良しとする。こんだけ買ってコンプリート出来なかったら泣くよ!
その後はビデオに撮ってたエウレカ7を見てケーブルTVでCSI : 科学捜査班シーズン2を見て、昼飯食ってダラダラと落書き。そのまま休日は終わってしまいましたとさ。

時音時音制服
2005/05/01/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2005年04月19日

寿命?

土・日は友達から借りたDVD(LASTEXILE)を延々と見ていたので特に何も書くこともなく…。
ところで、今日あたりから時々、ディスプレイから聞き慣れない“きぃーーーーーーーーーー〜”という音がし始めました。う〜ん、もしかして限界がきた?
注文した液晶モニタ早く来てくれないかなー。ちょっと不安です。

巨乳…?
2005/04/19/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2005年04月16日

応援!鬼束直 君

祐巳&由乃
以前、友人の個人誌にゲストで描いたイラストを発見したのでUPしてみました。
結局その本は出ていませんが。
この絵を描いたのはもう2年くらい前なのでボツってことにして再利用。一応、「マリア様がみてる」の祐巳さんと由乃さんです。まあ、似せる気は端からありませんでしたが改めて見てもやっぱり似てませんね。
ちなみに、個人誌を出すはずだった友人とは、現在COMIC LOにて活躍中で、来月に初単行本Life Is Peachy?を発売する予定の鬼束直くんです(宣伝)。雑誌掲載時には未完になっていた「犬とお嬢様」の続きが描き下ろされているそうで、1ファンとしてすっごく楽しみですよー。
発売日は5月14日予定だそうです。
やっぱ3冊買うべきかな?
2005/04/16/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2005年04月11日

液晶!

今使ってるディスプレイ、かなり古いんだけどいい加減ガタがきてるっぽい。
画面の右上が歪んでるは色はおかしいは(調整してみたけどどの色が正しいのやら)ライディングはおかしいは…。つーわけで新しく購入することに。
これまではCRT(iiyamaMF-8617←古!)を使ってたんだけど、次は液晶ディスプレイにしようと思い、いろいろ調べてみたんですがさっぱり解りません(泣)スペックが良くてもメーカーやモノによって評価が悪かったり、値段的なこともあるからちょっと途方に暮れたり…。
でも結局やっぱiiyamaが信頼できるかな、ってことでiiyamaの商品に絞って検討してみました。
そして決めたのが iiyama Prolite E481S−B3 。 19インチSXGA液晶ディスプレイ。色はブラックで!
正直予算オーバーですけど長く使うことを考えて決断。
残念ながら注文したショップでは現在在庫切れらしく届くのは5月上旬くらいになりそう。
これまでは歪んで色も狂ったモニタでは絵も描く気にならずにCGを全然やってなかったんですが、届いたらきっちり描きたい。それまでは落描きばっかになると思うけど…。
脇差し&大身の槍
2005/04/11/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary