2006年07月16日

死刑!

本日開催された涼宮ハルヒの憂鬱 オンリーイベント『来ないと死刑だから』に、直前に誘いだした鬼束君と行って来ました。あ、一般参加です。
買えた本や買えなかった本とありましたが、良い本ばかりで楽しめましたよ。
会場では以前の勤め先の元上司や元同僚と会えたり、鬼束君も一緒だったこともあってその紹介でいろいろな方と知遇を得させて頂いたりと、自分にとってヤケに充実したイベントでしたねぇ。
イベント後は元上司と、知遇を得させて頂いた方々の一人であるサークルの作家様と鬼束君とにくっついて一緒にお食事させて貰ったり。
いろんな話を聞かせてもらったりなんかしてスッゲー楽しかったです。
実はこちらのサークル様の本は以前より何冊か買わせて頂いてる、俺の好きな作家さんだったりしたので興奮もひとしおでしたよ。嬉しかったなぁ。
お三方にはこの場を借りて改めてお礼をさせて頂きます。ホントに楽しかったです。
有難うございました。

………

家に帰ってチョイと一眠りして冷静になってみたら、何か今日変なこと喋らなかったか今になって不安になってきてたり…(汗
相変わらずの小心っプリ…。
ハルヒ ライブアライブ
あ、カフス描き忘れとる。
2006/07/16/ 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2006年07月13日

前回の日記で書いた、交換してもらったHDDですが…
なんとまたもや初期不良…orz
2個連続?!
電源は入るけど、認識されない。どうもディスクが廻っていないような…。
仕方ないので又々行って来ましたよ、ええ。
土日にアキバには行きたくなかったので週明けに。
で、前回と同じ担当者だったのでサクっと話はすんで、持っていったHDDをサポセンのPCで繋げてみると…普通に起動、認識…。
なんで!? 一応いろいろ試して確信してから持ってきたのに。俺のPCに原因があるのか?! あ〜、俺もしかして今痛い客?とか思いながら担当者と話してると、突然モニタがブルーバック画面に。
結局、原因不明ながら初期不良って事で無事交換してもらいました。
良かった。何が良かったって、迷惑な客だってことにならなくて本当に良かったですよ…。
担当者の人は「2度連続で初期不良だったなんて非常に珍しいですよ」とか言って笑ってました。
それから帰って速攻繋げてみましたが、今度こそ大丈夫なようです。後はなるべく長持ちしてほしいもんですな。
ハルヒ その3
2006/07/13/ 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2006年07月07日

無題

相も変わらず。

昨日、1月程前に買ったHDDがイキナリ壊れたんで、しょうがなく秋葉原に行って同じ商品を買ってきたんですが接続してイキナリ動きませんでした。コンチクショウ
今回はサポート期間内だったのでまた秋葉原までえっちらほっちらと出かけ、ショップに事情を説明して別のメーカーの同ランクの商品と交換してもらってきました。差額が1500円位あったのでなんだかよけいな出費な気がしてしょうがないですが…。
まあ、前回と違ってサポート期間内に初期不良が判明したのは不幸中の幸いか。
ちなみに買ってきたHDDはまだ載せてません。普通で良いから動いてくれよ。頼むから。
ハルヒ その2
2006/07/07/ 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2006年07月05日

近況

え〜、お久しぶりです。
元気です。

………
これだけ間が空いても特に書くこともないですねぇ。
というか覚えてません。
とりあえず、最近やったことといえば…
あ、映画見ました。『トム・ヤン・クン!』
アクション映画としては最高だった!!
…他にも何本か見たハズなんですが…。
まあ、最近ハズしてばっかりな覚えがあるんで良しとしましょう。
他には…、サンクリいったり、涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント「キョンくん禁則事項です」に行ったり、鬼束君と遊んだり…位ですかね。覚えていることといえば。
といっても今書いた3つはつい最近の出来事なんで覚えていて当たり前な気がしますが。
う〜ん、やっぱり他にももうちょっとあったような気がするんですが。
お年寄り感覚を満喫中です。

最近はご多分に漏れず『涼宮ハルヒの憂鬱』を楽しんでます。もうアニメ版は終わってしまいましたが。(いい最終回だったかと。例のシーンでのハルヒの表情とかもうチョット詳しく描いて欲しかったですけどね) で、どこかのイベントにハルヒネタで参加してみようかと画策中。ハルヒ以外でも今後自分のサークルを立ち上げて活動していこうかと。鬼束君の処にもコレまで通り一緒に描かせてもらいますけどね。まずはこっちのコミティア77を頑張らねば。
ハルヒ初描き
2006/07/05/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2006年05月10日

コミティア76

またもや随分と間が空いてしまいましたが…
5月5日のコミティア76に参加してきました。
ブツはいつもの通り、鬼束直君と八房なしと君 俺の3人で一緒にコピー誌を。今回も皆ギリギリだったので超少部数。…開場3分で売り切れました。 "前回のティアでは列が出来てたけど、今回は周りの参加してるサークルが豪華なんでウチに列が出来ることは無いだろうなぁ" "この本余ったら捨てて帰ろう" とか鬼束君と話してたんですが… 甘かったです。並んでくださった方々全員に行き渡らせることとも出来ませんでした。全く持って申し訳もなく…。ヤ、実は今回ホンのチョットだけ多めに造ったんですがねぇ。鬼束君の人気はまだまだ上がっていっているようです。スケブや色紙も一杯頼まれてたし。
ともあれ、わざわざスペースまで足を運んでくださった方々、本当に有難うございました。

で、その後は会場見て廻って本を買ったり買えなかったりして、帰りに秋葉原によって買い物して飯食って帰宅。
今回も楽しいイベントでした。
1p
2006/05/10/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary