2006年11月04日

報告。

遅くなりましたが、「世界(ワールド)を大いに盛り上げるための長門有希による涼宮ハルヒ観察サイト略してWONS」様のサイトにリンクして頂きました。ありがとうございます!
てなわけでウチの方でもリンクページにブックマークさせて頂きました。よろしくお願いします。

後近況って事で、コミティアまで約1週間に。原稿はまだ終わらず。
それから、ようやっとバイトはじめました。メンドイけど。

最近イキナリいつもの絵が描けない病に。原稿中だってーのに……。描かないわけにはいかないから、こういう時は普段描かないような絵を描いたりして気分転換。
つーわけで、初描き長門有希さん。
_YUKI
難しいな。スランプとか関係なく。
雰囲気だそうとしたらなんだか怖くなっちゃったような……。
描いてて思ったけど、長門の髪は猫っ毛なイメージが。
ちなみにハルヒはしっとりサラサラスレートって感じ。
2006/11/04/ 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2006年10月30日

バナーはじめました。

なんと「世界(ワールド)を大いに盛り上げるための長門有希による涼宮ハルヒ観察サイト略してWONS」様が
ココをリンクして頂けるかも! と言う事で、慌ててバナーなんてモノを作ってみました。
bn001
ハルヒカラーを使ってみたらなんだかやたらにポップな感じに。なんてーかアメリカン?
素材に出来るモノがなさ過ぎて似合わないモノが出来てしまいました。
……いつかちゃんとしたのを作りますね。


秋ですねぇ。いろんな事の秋。
美味しそうに食べる女の子は見てて嬉しくなっちゃいます。可愛いですね。
あんたも食べる?
中華饅好きです。いろいろあるけど、ノーマルな肉饅が一番好きです。この前コンビニでアメリカンドッグが売ってました。昔好きでよく喰ってたなぁ。たぶん今も好きだ。結局買わなかったけど。
ちなみに上の絵、飲み物はキョンが持ってます。おまけ
2006/10/30/ 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2006年10月26日

アクセスありがとうございます!!

友人から「アクセスカウンターが凄い事になってるね」とのメールが。
何のこっちゃ? と思いつつ確かめてみると… は?2000超えてる? なんで? 少し前は1500もいってない位じゃなかったっけ?
だいたいココは1日5件もアクセスないんじゃないのか?
等と混乱している内に10/25分のアクセス数はなんと956回にも。因みに日が変わったばかりの現在、既に50程のアクセスが。
合わせて1000アクセス!!? 総数3000超えちゃってるんだけど!!

元々ココは知り合いがタマにしか見に来ないようなショボいサイトなのでカウンターも設置するだけ設置して見てもいなかったのですが。
これはカウンター壊れちゃったかなとblogのこれまた殆ど覗かないアクセス解析とやらを見てみて吃驚。
どうやら壊れてはいないようでした。
リンクを辿ってみるとなんと「魔界都市日記」様と「世界(ワールド)を大いに盛り上げるための長門有希による涼宮ハルヒ観察サイト略してWONS」様にて当サイトが紹介されている!!!!!
殆どのアクセスはこちらのお二方から跳んできて下さったようです。
実は以前からどちらのサイトも覗かせて貰ってたりしたのですが、ここ数日原稿やら何やらでネット自体見て回れてなかったもので全く気がつきませんでした。
こちらで知ったサイト様も沢山あるし、好きな作家様のサイトが紹介されている中でココなんかが並んで載ってしまって良いのだろうかと不安に感じてしまいますが…。
これまで“もっと人を呼ぼう”とかいう努力を一切していない処にこれだけのアクセスがあると言う事は、それだけお二方のサイトは影響力のある処だと言う事ですね。凄いな。
ともかく、「魔界都市日記」管理人のmaepy様、「世界(ワールド)を大いに盛り上げるための長門有希による涼宮ハルヒ観察サイト略してWONS」の管理人 WONS様、こんな処を紹介して頂きましてありがとうございました!!!!
そして、わざわざ覗きにきて頂いた方々にもお礼を!!
ありがとうございます!!!!
今後はもうチョットましな内容になるよう頑張りたいと思います。
(見に来て損したという方々いらっしゃるでしょうね。ゴメンなさい。)


さて、ついでにアクセス解析の過去ログを見てみたのですが、いつの間にか結構ブックマークをして下さっている方がいらっしゃったみたいですね。
ありがたい、と言うか勿体ない事です。ありがとうございます。
他にも鬼 束 直君関連で検索して辿り着く方がほぼ毎日1〜3件程あるようで、こちらの方々に関しては申し訳ないと。ゴメンなさい。
そして本人に変わりまして「ありがとうございます」と言わせて頂きます。
ここ数日は「のいじ・まにあっくす」のサイトのサークル案内ページから来て頂いた方も結構いるようで…。
もしかしてそれでウチの本を見てみようと言う気になって頂いたのでしょうか? だとしたらとても嬉しいです。
次こそはご期待に応えられるように頑張ります。

ま、問題はこれからですね。
今回のアクセスはあくまで紹介してくださったサイト様が凄いのであって、以降、リピーターとして来て下さるかどうかは俺次第。
少しでも多い方々に見続けて貰うには、もっとマシな内容の更新をしていかなければ。
楽しんで貰えるかどうか解りませんが頑張っていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

ありがとうございます!!!!
上で頑張るとか言っておきながらこの体たらく。
久しぶりにカラーでもやりたいんだけど、ティアの原稿が終わるまでは無理かなぁ…。
2006/10/26/ 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2006年10月23日

ただいま。

遅くなりましたが、『のいぢ・まにあっくす』行って来ました。
当スペースに足を運んで下さった方々、ありがとうございました。
まさか完売するとは夢にも思わず友人知人への配布用に残しておいた分も販売に廻しましたがそれでも足りず、欲しいと言って下さった方全員にお渡しする事が出来きませんでした。
申し訳ありませんでした。

初めてのサークル参加と言う事もあってかいろいろと不手際があったのですが、まわりのサークルの方々やスタッフの方々、手伝ってくれた友人のおかけげでなんとかやれたような気がします。特にお隣のスペースだったブドウ別館のどなんさんにはいろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました!
この日は丸2日で1時間しか寝ていない状態で行ってしまったので、ロクに頭が働かず今になって僅かに憶えている記憶を思い返してみると、随分と挙動不審でおかしな言動をしていたように思います。失礼な事をしていなければいいのですが…。

今回の本は自分のサークルを立ち上げて初めての同人誌ということで、全くの無名だし売れる訳無いなと確信していました。なので部数もかなり少な目にしか用意しませんでした。配布用に用意した本の方が多い位でしたし。
しかし、蓋を開けてみれば開場30分で配布用の分まで全て完売。
実は未だに何故売れたのか解らないのですよねぇ。
確かにスペースの位置がもの凄くいい場所ではあったものの、周りのサークル様が凄い処ばかりだったので見向きもされないだろうと思っていました。
実際、開場した直後には周りに行列がいくつも出来ていましたし。
そして実は今回、鬼束君が忙しい中ゲストで描いてくれてたのですが、スケジュールの関係でギリギリまで描けるかどうかわからないと言う状況で告知も出来なかったので、鬼束君ファンの方達の集客も全く期待できなかったですし。(因みに消失長門18禁漫画。かなり無理したみたいだけど。ホントにありがとう。つか、ホントに大丈夫だったのか?)
そんな中、開場直後に足を運んで下さった方がいらしたりと内心メチャクチャ喜んでいたのですが、この時点では完売するなんて考えてもいませんでした。そして未だに納得できないまま…。
ま、考えてみた所で解らないものは解らないので、これから出来るだけイベントに参加するようにして単なるマグレや何かの間違いか、それとも少しは評価されたと言う事なのか見極めていく事にしましょう。
機会がありましたらよろしくお願いします。

今回のコピー誌表紙。
のいまに本表紙
タイトルは徹夜でハイになっている時にふと思い付いて付けた。内容とは一切関係ありません。解るヒトだけ解ってくれれば。
2006/10/23/ 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Pict+Diary

2006年10月22日

行って来ます

本日開催の『のいじ・まにあっくす』に参加します。
ついさっきやっと原稿が終わりました。と言っても鉛筆原稿ですが。
とりあえず、コンビニでコピーだけして製本は会場でやります。
出来は…、次は頑張るとだけ…。
とりあえず、サンプル 18禁
6P目サムネイル
2006/10/22/ 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pict+Diary