2005年09月26日

来客

朝から頭痛するんで痛止めを飲んで出勤。痛みはなくなったけど痛み以外の感覚は残ってて怠い。急に冷えたからかなぁ。
会社に出るのも後5日なんで最近は後任者への仕事のマニュアルを作ってる。とりあえず、配達先の地図と顧客の情報を書き出していけばいいや。と、そんなことをやってる所にミカボシ君ときーすさん来店。1時間くらい最近読んだりお勧めな小説について話したり。また読んでみたい本が増えた。ありがとー。
会社辞めて引っ越したらもうなかなか会う機会は無いだろうから会えて良かった。まあ、ネットが繋がってれば連絡は取り合えるけどねぇ。やっぱちょっと寂しいですな。
2005/09/26/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年09月17日

リズ

リズ
今日突然我が家に新しい家族がやってきました。たぶんパピオンの女の子。高岡町の台風14号で被災された方がどうしても飼えなくなってしまったらしく、うちの親が人づてに引き取ったらしいです。年齢は不明。たぶんまだ若いと思うけど、小型犬はちょっと解りづらいですね。すごく懐っこくて元気いっぱい。か…かわいい…!! 元の名前も解らなくて、いろいろ協議の結果“リズ”に決定。でもまだ反応してくれません。
しかし、じつは2〜3ヶ月後にはミニチュアダックスフンドの子供もやってくる予定…。まだ生まれてませんが。知り合いの家でもうすぐ生まれるので引き取る事になってるんですよねぇ。まあ、俺はこの子には会えそうにないですが。
2005/09/17/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年09月16日

2週間

麗しのプー生活まで2週間を切りました。2週間といわず、明日にでも辞めたいですがー。てなわけで、今日から俺の仕事の後を引き継ぐ新人君に指導ー。まあ、今日は初日だし一通りの流れだけを知って貰えればいいや。明日からはちょっと本格的な作業を教えていくつもり。しかし、いろいろ教えながら仕事してたから咽に負担が…。疲れたなー。コレが後2週間続くのか。メンドイ…。

あれー? なんかコメント入ってるのにコメント数やRecent Commentsに反映されないぞ…。別にこの辺の設定は弄ってないんだけど…。なんでじゃー。
2005/09/16/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年09月14日

魔術師ベルガラス

「王座の血脈」読了〜。おもしろかったー。マロリオン貸してくれてホントありがとー。>mikabosi&キースさん。
早く「女魔術師ポルガラ」読みてーー! あの二人がどうやってポルガラに自伝を書かせるのか…。今から来月が楽しみー!!
さてさて、次は何を読もうかな。タムール記5・6巻は先に親に読ませてるから、まだ一時読めないし。読んでない本溜まってるからなぁ。
2005/09/14/ 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2005年09月12日

なんか、ここ何日か腰が痛い。筋が。何でかなー。何かしたっけ? 特に無理した覚えも無いんだけど。後、昨日から肩っつーか頸つーか、その辺も痛い。肩が凝ってるわけでもないんだけど。目を酷使した覚えもない。なんだかなー。一応、昔腰を痛めたことがあるから無理が過ぎるとたまに痛むことはあったんだけど、今回のはいつもと違う感じがするなぁ。いつもは1日2日で治まるし。つーわけで腰とか頸にサロンパスをべたべたと。つけて直ぐにじわーっと薬効が。って、アレ? なんか、熱っ! サロンパスってこんなに刺激強かったっけ? 熱! つーか、痛い! あちち! 辛子でも塗ってんのか?! 熱!痛いっつーの!! いい加減にしろ!
いっときジタバタしてたら治まりましたがー。何だったんだ…。

台風15号、えらい進路とってます。ドリフト走行か? とか思ったら熱帯低気圧にー。もう今年は台風来んでいいよ。

魔術師ベルガラス第3巻「王座の血脈」購入〜。この巻で魔術師ベルガラスは完結。早速読み始めよーっと。来月からは女魔術師ポルガラ全3巻が、更にその後にはマロリオン物語が発刊開始ー。あ〜、待ちきれねーー!!
2005/09/12/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary