2005年10月12日

あう…

状況は相変わらず…。荷造りも原稿も進んでません。
 この間買ってきて後で読むと書いた「女魔術師ポルガラ1巻 運命の姉妹」、誘惑に負けて読んでしまいました。あああ、弱い…。
でも、凄く面白かったけど。続きがスッゲ楽しみ。
2005/10/12/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年10月10日

体育の日だっけ?

引越しの準備も原稿も進まず…。
だってーのに、今日は「女魔術師ポルガラ1巻 運命の姉妹」の入荷日なんで買い物に。ついでに銀行とか役所に行こうとしたんだけど、開いてない…。って、今日は祭日かぁ。気がつかんかった。失敗失敗。気を取り直して書店にて「運命の姉妹」を購入。「ういういデイズ」3巻とかも出てたけど、その辺は後日に。
家に帰って、ついつい「運命の姉妹」を読んでしまう。とりあえずプロローグ部分だけ。以前きーすさんに教えてもらったサイトの翻訳文章とは結構違ってて、訳者の力って重要だなぁ、と改めて思ったり。
続きを早く読みたいのはヤマヤマなんだけど、準備もあるし引っ越す時に当分暇になりそうだから(飛行機や電車の中とか、兄貴の家でも)楽しみにとっておく。我慢我慢。
しかし、今回の表紙もいいなぁ。野生児なポルガラもベルダランも魅力的です。相変わらずHACCANさんのイラストは素晴らしい。
2005/10/10/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年09月30日

Free!!

今日は出勤最終日。コレでやっと会社辞めました。せいせいした。まあ、書類とか取りに行ったりしないといけないけど。やっとすっきりしたなぁ。明日からは早速引っ越しの準備始めなきゃ。大変そうだなぁ。間に合うだろうか…? いろんなトコに登録してる内容も変更したりやること多すぎ。頑張ろう。
2005/09/30/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年09月29日

後1日

会社に仕事しに行くのも残す所あと1日。うっかり忘れていた退職届を書く。コレ書くの何回目だろ。白封筒が見あたらないので茶封筒でいいや。
後任者へのマニュアル作りで久々に手書きで文字を書いてるので指と手首が痛い。絵を描く時とは全く違う力使うからなぁ。只でさえ筆圧が強いのに文字を書く時はより一層力がこもるので筋にクル。明日までに何とか仕上げよう。
2005/09/29/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年09月27日

う゛ー

急に気候が変わったせいか、アレルギーみたいな症状がでてて堪んねー。鼻と目がムズムズと痒くてクシャミが止まりません。身体も怠いし、なーんもする気しない。後やたらと眠いし…。早よ治まれ。

アルスラーン戦記「魔軍襲来」読了。なんか、急に文体が変わったような…。キャラクターの描写も。でもこれはこれで良いかな。ますますファンタジー色が強くなってきたなぁ。次の巻も早く出てほしい。
2005/09/27/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary