2007年06月25日

2007/06/25/

買いました。
HGIFハルヒ2_01

 ノーマル長門とノーマル朝倉のみ未入手ですが、ハルヒ揃ったから問題無しって事で。

HGIFハルヒ2_02 
画質悪いので解りにくいかもしれませんが、
いい出来です!
2007/06/25/ 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2006年12月31日

2006/12/31/

今年中は当サイトを訪れてくださいましてどうもありがとうございました。
来年もまたよろしくしくお願い致します。

冬コミに行ってきました。
コミケには初めて行ったんだけど、噂通り凄い人だった。
朝までバイトしてチョイと一っ風呂浴びて11時位に会場へ到着。結構すんなり入場できた。
コミケカタログを持参していかなかったので目に付いた本や知っているサークル様のスペースを基点に見て回りつつ、遭遇した知り合いやお世話になっている方に挨拶しながら適当にうろうろしてました。
その後やっぱり会場に来ていた友人から連絡が来て合流。しても変わらず一緒に適当にうろうろ。
まあ、時間は掛かったけど何とか殆どの目的は果たせたから良かった。
でも一番の目的であるブドウ別館さんの処に辿り着いたのが最後になってしまったのは参った。やっぱカタログ持っていかないとダメですね。遅くに押し掛けた上に迷惑この上ない差し入れをしてしまって申し訳ないです。
そうそう、頂いた『いかチョコカレー』……。なんてーか、凄いですね。味的にはチョコカレーいかって感じでしょうか。確かに今までにない新しい美味しさでした。これからもこの味は無いだろうけど。

それから、帰ってチョットだけ休んでまたすぐ朝までバイト。ゆっくり出来るのは3が日明けかなぁ。
2006/12/31/ 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2006年10月08日

イベント

つよきす中心きゃんでぃそふと作品オンリー同人誌即売会『Mighty Heart!』
に行って来ました。
お金無いんで行くつもりはなかったんだけど、友人のサークルのお手伝いを頼めれて急遽行く事に。
手伝い自体はコピー誌製本した後は開場までまったり。開場した途端に行列できたけど、あっという間に完売したので手伝い要らなかったんじゃないかな?
ま、楽しかったから良いけど。行く口実を与えてくれて有り難い位だったな。
今回のイベントはいろいろなオンリーイベントが合同で開催されていたらしく、殆どオールジャンルイベントみたいだった。
http://www.sdf-event.jp/
いろんなトコ参加してて楽しかった。金無いんで殆ど買えなかったけど。残念。
しかし、今回は行って良かったな。
2週間後には自分が参加する『のいじ まにあっくす』があるし、イイ刺激になった。
がんばろう。

……と言うか、刺激受けすぎたかも。今日になって新たにネーム切り始めてたり。
いや、これまでのネームはなんか気に入らなかったから……。
間に合わなかったらどうしよ…。
2006/10/08/ 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2006年08月27日

コミティア77 終了

コミティア77無事終了しました。
先ずは浜ん町ジプトよりお礼とお詫びを

 わざわざスペースまで足を運んでくれた方、本を買っていって下さった方々、
 本当にありがとうございました。改めてお礼を申し上げます。
 また、今回も早々に完売してしまったのでせっかく来て頂いたのに本を買えなかった方々、
 本当に申し訳ありませんでした。
 今回は何とかいつもより多めに本を造ったんですが、まだまだ目論見が甘かったようです。
 謹んでお詫びを申し上げます。




さて、ここからは尾鈴の日記です。
今回のティアも何時ものごとくギリギリで原稿を上げて鬼束君と二人寝不足の身体を引きずってビッグサイトに到着。
なんかやたらと女の人が多いなぁ、とか思ってたらコミックシティも同じ日に開催だそうだ。
その為なのか、今回のティアには女性の姿が少なかったような気がした。
んで、スペースに着いて早速製本。今回は今までで一番多く造ったのでちょっと大変。
でも会場時間前には充分余裕を持ってなんとか終了。
何やかやと話してると会場前からチラホラと人が集まってきた。
いつも思うけど、こういう時にはどう対応すれば良いんだろ?
ホントはこういうのダメなんだよね?
とにかく、開場時間になったので並んで貰って販売開始。
結局今回も5分保たずに完売。いつもより多いから余ると思ったんだけど…。足りなかったか。
でもこれ以上コピー誌で部数増やすのはスケジュール的にも無理っぽいし。
いよいよオフセ本を造ることになるかな?

その後は商業原稿のネームに頭を抱えてる鬼束君を置いて会場内を一回り。
お金無くて殆ど買い物は出来なかったけど。
一通り廻ってスペースに帰還。鬼束君は今回もスケブ&色紙頼まれてるの見てガンバレやーとか思ってたら…
なんと自分にスケブを描いてくれと言う方が現る。信じられん…。
「鬼束君にではないんですか?」と確認するも違うらしい。
で、生まれて初めてスケブに描きましたよ、絵を。というか人のために絵を描いたなんてのも初めてじゃないだろうか。
もう、無茶苦茶緊張しました。手が震える震える(笑)
そのスケッチブックの前のページには凄い上手い人ばかり描いてるしっ!
俺も大好きな作家さんも結構居るし!! つか、俺も描いて欲しい!!!
ホントに俺なんかが描いちゃっても良いんだろうかとひとしきり自問するも意を決して描きましたよ、ええ。
緊張してちゃんと描けたか自分でも良く解らなかったりするのですが、何とか描きました。
正直、これまで鬼束君が『ぐおぉぉっ』とか呻りながらスケブ描いてるの見て『大変だねぇ〜』と他人事として横で見て楽しんでいたんだけど、
今日初めて鬼束君の大変さがチョットだけ解ったような気がしたよ。今までゴメンね、鬼束君…。
しかし、えらい緊張して大変だったけど
でも実はスッッッッッゲー嬉しかったり…。
これまで、こんな風に自分の絵を評価して貰える様な手応えを感じるような事って無かったんで。
初めて絵を描いてて良かったと思えました。
こんな俺にスケブを頼んでくれた方、本当に有難うございました。
いや、もうホント嬉しかったです。
なにぶん初めての事で、ちゃんと描けたかどうかが心配ですが。

その後、何とか俺も鬼束君もスケブ等を描き上げて、鬼束君も仕事あるしで閉会前に撤収。
帰って速攻で寝ました。

今回のイベントも楽しかった!
いろいろ予想外のこともあったし。

さて直ぐに次のイベントの準備をしないと。
がんばろ。
2006/08/27/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2006年08月01日

映画

中野サンプラザであった『スーパーマン リターンズ』の試写会に行って来た。
久々に満足できた作品。
しっかし、公開まで待たされたなぁ。製作開始って話聞いてから何年位たったっけ? 撮影中もいろいろあったらしいし。
でも、前作から一新されたキャスティングも良かったし、グラフィックも当たり前だけどエライ進歩。
ストーリーの内容は語らないけど、スーパーマンが帰ってきたよって話。これから続編が作られていくんだろうなぁ、って期待させてくれるような造りだった。楽しみ〜。
ただ、見に行こうと思ってる人で映画前3作の内容を憶えていないって人はきっちり復習してから行くことをお勧めする。
作中では設定や前作の話なんかは全くと言っていい程語られないから。冒頭で“はしょりすぎだろ!”って感じの字幕4行くらいの概要は語られるけど。
まあ、アメリカ国民にとってはそれくらい知っててあたり前ってことなんだろうなぁ。日本では青い猫型ロボットのようなモノか。なんせアメリカの象徴だし。…コミックヒーローが象徴って国も凄いな。
2006/08/01/ 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary