2005年05月18日

なな

今日は我が家の愛犬“なな”の命日です。
ちょうど1年前の今日、朝6時位に息を引き取りました。享年6歳 腎臓ガンでした。まだまだ一緒にいたかったんですがねぇ。
今でも大好きだよー。
カメラきらい
なかよし
さんぽ♪
2005/05/18/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年05月17日

出たー!

本日、鬼束直君のLife Is Peachy?(Amazon)(まんが王倶楽部・説明有り)購入。裏表紙のイラストもいいですな。著者遠影はまたずいぶん古いやつを…。たしかドラムの他にベースとキーボードもできたっけねぇ。んで頭も良くて絵も上手い。この天才が!!!
しかし豪華なカバーだなぁ。彩色は大原久太郎先生でデザインは宮村和生先生。俺はこのお二人大ファンなんだよなぁ。
って、あれぇ? あとがきに俺の名前が…。いや、一応事前に名前借りるかもとは聞いてたけど、カバー裏って話じゃなかったけ? 目立たないからいいやって思ってたのに…。まあ、イニシャル化してあるけど、せめてホームネームの方にしてほしかった。まったく…、今度単行本にサインしてよね!(笑)
2005/05/17/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年05月14日

おめでとー!!

しまった…。10日以上放置してしまった。HP開設してたった1ヶ月でこの体たらく…。以後気をつけたいなぁ(弱気)

今日は04/16の日記でも書いた友人の鬼束直君の初単行本Life Is Peachy?(Amazon)(まんが王倶楽部・説明有り)の発売日です。(とは言っても、自分の住んでいる地方ではまだ入荷してきてはいないのですが…。5/17(火)に入荷してくるはず)。
ともあれ、電話でおめでとうを言って、それから延々と話を。まあ、ここで出せるような話はしていないのですが(重要な話というわけではなく、いつものごとく他愛もない会話なので)。
やっぱり本人にとっては過去の作品を見るのは勘弁して欲しいものらしいです。特に単行本化でまとめて見せられるのはかなりの苦痛を伴うモノのようで(笑) でも、話しに聞いていた表紙はすばらしい出来。これは表紙買いの人も大勢出るでしょうな! もちろん内容もすばらしいのですが。
単行本の構成は全てcomic LOに載った作品でまとめられていて、掲載時未完だった「犬とお嬢様」は完全版として書き下ろしをプラスして収録されています。皆さん良かったら買ってあげてください。もちろん俺も買います。
今回単行本から漏れた LO以前の作品も早くまとめられてほしいものです。

なにはともあれ、鬼束君、おめでとう! これからも更なる飛躍を期待してるよー!!
2005/05/14/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年05月03日

仕事

連休中だけど普通に仕事。とは言っても、外商外回りの仕事で顧客の大半が公務員。役所はどこもお休みなので個人の喫茶店や美容室を廻って早々に帰社する。
その後は書類作成・チェック、発注等々。大してすることもないのでなるべく時間をかけて仕事をするようにする(はっきり言ってこれが一番苦手。つらい)
帰宅後はいつものごとく。軽くネットして目に付いた本を読みつつ落描き。
でも、今日はUPできるような落描きはナシ!
2005/05/03/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年04月23日

来た!

今日は撮りためたビデオを一日延々と見ようと思っていたら、2時位に宅急便が…。なんだろうと思いつつ受け取ると、来ました!
4/11の日記の、注文していた液晶ディスプレイ iiyama Prolite E481S−B3が届きました! でか!!続きを読む
2005/04/23/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary