2005年07月03日

サイン!!

先月は3日しか更新しなかったなぁ。いかんいかん。
つーわけで、まとめて。

先日、鬼束直君がサイン入り単行本を送ってくれました。

サイン本!
イラストはむりやり描いて貰いました。鬼束君ありがとねー。

最近の買い物。

 げんしけん6巻(特装版)
 最後の制服/袴田めら
 もてね!?/甘詰留太
 てけてけマイハート4巻/竹本泉
 The Birth of Walkureワルキューレの降誕1巻/富士宏
 エクセルサーガ14巻/六道神士
 ちょこっと4巻/竹内桜
 マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ/今野雪緒
CD
 「かけがえのないひととき」/ラブジョイ
 「ルリパキダンス」/JB

袴田めら先生の「最後の制服」がすっげー良いです。
CDではラブジョイの「かけがえのないひととき」が嬉しすぎです。1thアルバム「」から実に9年ぶりのリリース。まさか出るとは思っていませんでした。
もう、なんてーか、良いんですよ。「」を初めて聴いた時、なんだか聴いていると恥ずかしくなっちゃう感じがして困ったんですが、聴き終わった後もう1回、もう1回と繰り返し聴いてしまう自分が意外でした。今回の「かけがえのないひととき」もまた良いです。聴いてると自然と頬が緩んできて、幸せな気持ちになります。
ここに試聴があるんで興味のある人は是非。かなり個性的なので、抵抗ある人も多いと思いますが…。
JBの「ルリパキダンス」はラブジョイのbikkeさんとフチガミトフナトの渕上純子さんの2人だけでつくったアルバム。
フチガミトフナトは聴いたことがないのですが、このアルバムで聴いてみたくなりました。
この2枚は購入後、現在もエンドレスで聴いてます。

しばらく紙に絵を描いてなかったら、なんだか描けなくなってしまいました。やっぱ、ペンタブとシャーペンは違うんですねぇ。
2005/07/03/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年06月18日

梅雨

梅雨に入ってから、やっとまともに雨ふったなぁ。そのせいか今日はちょっと涼しかった。今年は空梅雨かなぁ。でも、昨日は法事で墓参りに行ったから雨降らなくて良かったけど。
今すごく楽しみにしているゲーム「ワンダと巨像」の新情報が。ムービー2個目ですよ。愛馬アグロかわいい! 巨像も迫力あるなぁ。普段殆どゲームとかしないんですけど(たまに買ってもやらなかったり。)すっごく面白くて嵌ってしまったのが「ICO」だったんですよねぇ。その「ICO」を創ったスタッフが集まって創っている「ワンダと巨像」に期待しないわけありません。結局発売日は2005年予定とだけで、まだ決まってないみたいですね。待ち遠しいです。
2005/06/18/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年05月28日

買い物

あー、蒸すなぁ。夜には雨が降ってきた。
仕事半ドンで帰って、買ってきた本を読みふける。
その中でも「初恋ロケット」が激しく良い!!タアモさんという、主にBetsucomiで描いている方の初単行本らしいです。もう、単行本の表紙で一目惚れ状態だったんですが、中身を読んでみてマジ惚れしてしまいました。最近は“少女漫画らしい少女漫画”を新規開拓したりすることもなく、あまり読まなくなっていたのですが(「のだめ」や「ハチクロ」くらい)、この本は久々のヒットですよ。谷川史子さん以来の衝撃です。
6編の短編集で、可愛い絵とお話で少年少女の恋を実に可愛らしく描かれています(読んでる途中何度も本を閉じて悶え狂ってました)。滅多にしない表紙買いで、心から買って良かったと思えた作品です。Betsucomi6月号で新作が載ってるようなので読んでみようっと。しかし、6話目「僕の秘密とその理由」の‘もうお前も26だし…’ってセリフにちょっと凹…。まあ、読者の年齢層からすりゃあなぁ…。
他、今日買ってきた本
 「NHKにようこそ!」3巻
 「99ハッピーソウル」
 「すもももももも」1巻
雑誌
 アフタヌーン7月号
  月刊少年シリウス7月号(創刊号)
2005/05/28/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年05月22日

やっと

今日はまた部屋の整理ー。主に雑誌。黙々と。
捨てる雑誌で俺のベッドの横に壁が出来てしまってます。資源ゴミの日はまだ先…。
結局終わらずに、現在片付け前よりちらっかってる状態です。なかなか終わんないなー。

で、コレ
やっと届きましたー。ANA UNIFORM COLLECTION 25個
もう来ねぇんじゃねえかと思ってましたが! 来てよかったよー。
んで中身は
初代   3個
2代目  2個
3代目  3個
4代目  2個
5代目  2個
6代目  1個
7代目  3個
8代目  3個
9代目
 青   3個
 紫   3個
でした。
計25個買ってフルコンプは1セットかー。6代目が後1個あれば2セット出来たのに。残念なり。
しかし出来いいなぁ〜。かわいい! でも片づけの途中なんで中身の確認だけしてまた仕舞っちゃいましたが。
2005/05/22/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2005年05月21日

今日はなんだかやたらと眠くて仕事から帰って殆ど寝てた。
夜チョット起きて部屋の整理。んでも、また直ぐ寝ちゃいました。
2005/05/21/ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary