2007年06月08日

2007/06/08/

不調だったPC、結局起動しなくなってOSリインストールしました。
環境の再設定だなんだと面倒なことこの上なかった。
とりあえず、今回は多少のトラブルはあったもののバックアップも採ってたし普通に使う分には問題なく復帰できたからよかった^^


夏コミ。落選しました。残念。
9月の“涼宮ハルヒ”オンリーイベント『編集長はあたし』にも申し込んでいるので、こちらは受かってると良いなぁ。


漢弾地さんと始めた「小学生コスハルヒでイラストリレー」にて頂いたお題、
『三つ編みおさげの小学生コスプレハルヒ』で“拉致監禁ごっこ”あるいは“お兄ちゃんの言うことなんでも聞きます というエロラブレターを差し出してくる”
挑戦してみました。

小学生コス三つ編みハルヒ
………。
何だかワケの解らないシチュになってしまったような気もするけど一応こんな感じになりました^^;
三つ編みって指定だったですけど、三つ編み目立ってないなぁ。あと、三つ編みお下げには眼鏡は欠かせません!!
描き始めて気がついたけど、ハルヒの髪の長さで三つ編みお下げはかなり無理があったような……。
もうちょっと上手い表現で描ければよかったのになぁ^^;
―――さてと。それではだんちさんに出すリレーですけど、どうしよう……。
………よし。
『前開きワンピース』『健康診断(内科検診)』 髪型はご自由に。
って事でいかがでしょう。
だんちさんがどう料理されるか楽しみです^^


今回の絵はペン入れからは全部SAIで描いてみました。
ホントはもっとサクッとした感じの塗りにするはずだったのに、やってるうちに楽しくなってきていろいろ試してるうちに何だかとりとめのない感じのモノになってしまいました。そのせいでパーツによって塗りのニュアンスが全然違うorz
でもいろいろと出来て面白いですね、SAI。もっといろいろ試していきたいと思います。
ついでに今後どういう感じに仕上げるかも考えていこう。
2007/06/08/ 03:13 | Comment(3) | TrackBack(1) | Pict+Diary
この記事へのコメント
こんばんは、だんちです^^
おぉっ!!!!!
フルカラー!!!!
待っておりましたよー!!尾鈴さんの小学生コスプレハルヒ!!

まさかこんな誘いまくりのポーズになるとはっ!

白ワンピースはやはりワンセットなんですね^^
ソックスも折り返しの短いもので、こだわりが感じられます!
シチュエーション的には、「自ら拉致監禁されに来た血の繋がらない妹」って感じでしょうか。

しかし、すげぇたまんねぇ!
三つ編みにメガネは欠かせないんだ!なるほど。ちょー納得です^^
その上着衣は下着も含めて白で統一して清楚感を前面に押し出しつつ、言ってることとやってることがストレートにエッチ。
そこにまた、えらく純真な感じが見えて、いやらしくも、爽やかな恋愛模様を感じさせられます。白とピンク主体の色合いからも画全体に暖かさがあっていいですよね。
素晴らしい!!

ハルヒの髪の長さで三つ編みをすると、「ぴょこん」という程度になっちゃうんですよね。それが狙いなのです^^
このちょこんとした三つ編みおさげ、最高です!!
寝転がったポーズで、三つ編みがしっかり見えてすごくいいですよ!
あと、脇、たまりません^^
手書きの可愛い字のエロラブレターもすげぇいいです!
確かにこのハルヒはもうなんでも言うこと聞きそうですよね。ヨダレ出る…。

いきなりのリレーに応えて下さって、素晴らしいイラストをありがとうございます!
お題を出した僕はもう大満足させていただきました^^

そして、次のリレーも了解いたしました!
さて、どうしようかな。なんとなく画は浮かんでいるのですが。それを内科検診にどう(強引に)結びつけようかな。
どんな一手を打つか、ちょっと考えてみて描かせていただきますね。
楽しみだー^^
ではでは、失礼いたします!
Posted by だんち at 2007年06月08日 20:55
こんばんわ。山崎しんのすけです。

団長!ものごっつい気合いの入り方です団長!白ワンピ!靴下(ソックスって感じじゃないですよねこれ)折り返し付き!こんなものどこのネット通販で買ったんですか団長!こんな小学生妄想の中にしかいはしません!いやいるよ!ここにいるよ!ラピュタは本当にあったんだよ!えいえんはあるよ!

たぶん何日も何日も何日も寝る間を惜しんで脳内リサーチしたのに違いありません。もちろんキョンのやること言うことなにからなにまでひとつ残らず思い出せるわけです!乙女だな!団長!それで結論がこれかよ!

しかし、「分裂」とか読むとキョンの馬鹿野郎にはマジでこの位しないと通じないんじゃないかと思わせるものが。そして佐々木さんがさらに厳しいプレイを考案し状況はさらに泥沼化するわけですね。そりゃ「驚愕」も延期するわけですよ!(関係ない

まあというわけでそんな破壊力に、「萌えミシュラン」はじめCG捕捉サイトの皆様も大喜びらしい感じです。個人的にはパンツのよれ具合に尾鈴さんの魂を感じます。SAI、大成功じゃないんでしょうか。「エロ画の描けるツールが一番いいツール」っていう格言もありますし。ないか。

再インストールお疲れ様でした。Windowsを長く使っていると避けては通れない道です。何度もやってれば慣れます。C:\program filesに依存しないツールやデータは別ドライブにしておくと結構何とかなります。物理的に別なドライブに入れるのがミソです。

それではまた。
Posted by 山崎しんのすけ at 2007年06月10日 00:06
>漢弾地さん、こんにちは。

コメントありがとうございます^^
お題を貰ってから随分と時間が掛かってしまいましたが、こんな感じになりました^^

>>白ワンピースはやはりワンセットなんですね^^

これはやっぱり元になっただんちさんのハルヒの影響が強いですね^^ あと、自分的に三つ編みお下げ(で眼鏡)なら元気系より真面目系か清楚系かな、と。

>>その上着衣は下着も含めて白で統一して清楚感を前面に押し出しつつ、言ってることとやってることがストレートにエッチ。

ラフで描いたモノの中には露出もシチュエーションもえろ過ぎだろっ、てな感じのモノもあったのですが^^; 頂いたお題ならばこういう感じの方がある意味エロいかなーと。
今後のお題によっては暴走していってしまいそうです^^;
提案したお題をだんちさんがどう形にしてくれるのか、楽しみにしています^^


山崎しんのすけさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>>こんな小学生妄想の中にしかいはしません!

確かに。きっといろいろ考えたりリサーチした結果が現れたんですよ^^

>>、「分裂」とか読むとキョンの馬鹿野郎にはマジでこの位しないと通じないんじゃないかと思わせるものが。

鈍感というか朴念仁という言葉がしっくりきますね、キョンには。でも本気で気づいていないのか、それともすべて解っているうえでひねた態度を取っているのか。自分的には後者かなぁという気がします。
とにかく今は「驚愕」発売をひたすら待つのみですね。

>>「萌えミシュラン」はじめCG捕捉サイトの皆様も大喜びらしい感じです。

調べてみたらホントに補足していただいてて本気で驚いてしまいました。過去最高のカウント数を叩き出しましたし。
三つ編みお下げの力か、それとも眼鏡かふとももか。もしかしたらこどもぱんつの力かも^^;
とにかくありがたいことです。
もっともっとがんばろないと。
Posted by 尾鈴明臣 at 2007年06月12日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4288813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハルヒさんコスプレイラストリレー。
Excerpt:  こんばんは、だんちです。  尾鈴明臣さんとやっているハルヒさんのイラストリレー
Weblog: 妄想界の住人は生きている。
Tracked: 2007-07-13 02:48