2008年09月08日

2008/09/08/

こんにちは、尾鈴です。

まだ暑い日が続きますが、日が落ちると結構涼しくなってきましたねぇ。
蝉の声も少なくなってきて、蟋蟀なんかの声の方が目立つようになってきました。
そろそろ秋ですねぇ。大好きな季節なので何となくウキウキしてしまいます。

ところで先週、突然PCモニタがウンともスンとも言わなくなり急遽新調しました。
今まで使っていたのはiiyamaの 19インチ液晶だったんですが、
買ったのが2005年の5月くらいだったので、3年ちょっとで壊れた事になりますか。
早いのか保った方なのかは解りませんが、とにかく大至急新しい液晶モニタを買ってきました。
とりあえずTNパネルの商品は除外して吟味した結果、NANAOの22インチワイド液晶ディスプレーに決めました。
コレです。
最近は国産から海外製のパネルに変わったとかで微妙な評価も聞いたりしますが、昔からNANAOのモニタは憧れだったので。
なるべく早く欲しかったので秋葉原まで行って買いました。某ショップでポイント20%還元で売っていたので値段も手頃でしたしね。
今までが一応IPSパネルで、今回買ったのはVAパネルなので見た目どうなのかなーと思っていましたが、心配は無用でした。
鮮やかな発色なんじゃないかと思います。
22インチワイドなので画面の高さは19インチと変わりませんが、横に広くなったので作業しやすくなったのがいいですね。
縦画面に回転するモデルなので原稿とか描きやすそうです。
心配だったドット抜けも無く、良い買い物が出来たんじゃないかと思います。

残暑見舞いの絵とか描きたかったのですが、時間が作れなくて断念。
一応途中まで描いてたので、せっかくなので置いておきます。
水着ハルヒ_途中
ほんとは長門とみくるも描いてるんですが、まだ全裸状態なので自重。

あと、以前やっぱり途中で放置となってしまっている絵もついでに。
大正浪漫_途中

大正浪漫風な時代設定のSOS団。ハルヒは女学生でキョンは涼宮家の書生、長門はハルヒとは別の女学校で、みくるはカフェーの女給、古泉は軍人で青年将校、とか。
振り袖袴で日本刀持ってキョンに襲いかかる朝倉涼子とかも描きたいのですが、何時になる事やら……。

夏コミで出した『Smilin’ Days, Sunny Holiday』のショップ・通販委託販売がまんだらけ様より開始されています。
よろしくお願いいたします。
まんだらけ通信販売注文ページ
2008/09/08/ 13:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | Pict+Diary
この記事へのコメント
こんばんわ。山崎しんのすけです。

モニタ新調、お疲れ様でした。
水着団長も素敵ですがその下の大正浪漫!
メチャメチャ読みたいんですがどうすればいいですか!

まあ、その前に自分の原稿あげろって話ですよね。

それではまた。
Posted by 山崎しんのすけ at 2008年09月08日 23:07
fate雑記から飛んで来ました。
大正ロマン絵、いいですねえ、勿論水着の尻も大変良いですが。
ちなみに大正ロマン時代だと陸軍将校が持つ軍刀は西洋式のサーベルですよん。
Posted by 飛び込み at 2008年09月09日 00:30
はじめまして。
魔界都市日記さんから来ました。

えー、ひとつだけよろしいですか(コロンボ風)。

大正SOS団が、いい!よすぎるっ!
ぜひとも、可能ならば続きを…っ!

以上です。失礼しました。
Posted by ピロウキャット at 2008年09月09日 20:28
俺も魔界都市日記から飛んできました。
大正浪漫最高です!!この設定で是非一冊。
出たら絶対買いますよ〜!

でわでわ。
Posted by ナナシ at 2008年09月10日 03:57
こんばんは。だんちです^^
わーい!更新だー!!
最近、だいぶ湿気もおさまってきて過ごしやすくなってきましたね。原稿描きやすい季節ですよね^^
モニタ新調お疲れ様です。作業しやすくなったとのことで、バリバリ描きまくりっすね!!
イラスト、仕上げ途中とのことですが、相変わらずとても丁寧に描かれていて見応えたっぷりですよ!
水着ハルヒ、肉体の線と水着の線と、すごく丁寧で。じっと凝視してしまいます。尻とか腿とか見ているだけで気持ち良くなってきてちょー潤います^^
浮き輪も綺麗ですよね。あと、足の裏!!この角度でこの足の裏!これは描くのすげー難しいっすよ!!見た瞬間「うおっ!すげぇ!」って思いました。この足の跳ね上げ具合があってこその躍動感!ハルヒの弾む感じがとても見ていて気持ち良くって、すごく可愛いです。白い水着似合いますよね^^
大正浪漫風もすげぇいいです!!
それぞれのキャラクターらしい衣装、表情、ポーズで、みんな、すっげぇ似合ってますね!写真に納まっている感じの図で、だとしたら誰が撮ったんだろう?とか、この後彼らはどうなっていったんだろう?とか、いろんなドラマを想像させられます。たまんねー^^
細かいところまで丁寧に描かれていて、いっぱい資料が必要だったんだろうなぁとか思ったりしました。さりげにカップとティーポットすげぇいいですよね!こういうところまで丁寧に描かれていて、本当に素晴らしいです!
途中の絵、というのがまた、一ファンとしては嬉しかったり^^
商業誌、同人誌、そして更新、これからも楽しみにしてますね!
それでは、失礼いたします^^
Posted by だんち at 2008年09月12日 22:25
皆様コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっていまいまして申し訳ありません。

>山崎しんのすけさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^

モニタはあまりに突然だったので下調べが出来ませんでしたが、イイ買い物だったんじゃないかと。
横に広くなった分作業が快適になりましたね。
>>水着団長も素敵ですがその下の大正浪漫!
>>メチャメチャ読みたいんですがどうすればいいですか!
あはは、俺も読みたいです。誰か漫画か小説書いてくれませんかねぇ。

>飛び込み様 こんにちは。
コメントありがとうございます^^

>>大正ロマン絵、いいですねえ、勿論水着の尻も大変良いですが。
ありがとうございます^^ 
お尻描くのは好きです。実は水着の他にフンドシ.verもあったりしますが……^^;
>>ちなみに大正ロマン時代だと陸軍将校が持つ軍刀は西洋式のサーベルですよん。
そうなんですか!
禄に調べもせずに描いたので……。
そもそも時代設定も大正なのか明治なのか昭和初期なのかはっきり決めてもいなかったので……^^;
ご指摘ありがとうございます^^

>ピロウキャット様 こんにちは。
コメントありがとうございます^^

>>大正SOS団が、いい!よすぎるっ!
>>ぜひとも、可能ならば続きを…っ!
ありがとうございます^^ 
続きですかぁ。思いつきの一発ネタを描いたので、続きを描けるかどうか解りませんが^^;
でも朝倉涼子とかも描きたいのでその内に。
期待しないで待っていて下さい^^;

>ナナシ様 こんにちは。
コメントありがとうございます^^

>>大正浪漫最高です!!この設定で是非一冊。
同人で展開と言うことですか? その発想はありませんでしたね。
自分が描くと結局ハルヒとキョンがいちゃつくだけのモノになりそうですが^^;
お嬢様と書生の禁断の恋とか……。ハルキョンらしくありませんね……^^;

>だんちさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^

>>水着ハルヒ、肉体の線と水着の線と、すごく丁寧で。じっと凝視してしまいます。尻とか腿とか見ているだけで気持ち良くなってきてちょー潤います^^
ありがとうございます^^
潤って頂けましたか? 尻から太股にかけてのラインは苦辛したので褒めて頂いて凄く嬉しいです^^
>>あと、足の裏!!この角度でこの足の裏!これは描くのすげー難しいっすよ!!
そんなところを見て頂けるとは! 嬉しいですね。足は毎回上手く描けないので苦労しています。実は左足描いて左右反転させて右足に調整してるだけだったりします^^;デジタルはこういうずるが出来ちゃうところが良いと取るか悪いと取るかで意見が分かれますよね。
>>大正浪漫風もすげぇいいです!!
ありがとうございます^^ 時代設定とかは適当なので大正浪漫かどうかは怪しい感じですが^^;
とにかくハルヒに振り袖袴を着せたかったんですよね。で、大正・明治辺りだったら他のみんなはどうなるかな、と妄想して描きました。
みんな違う服装にしたかったので長門が違う学校って事にしちゃいましたが……^^;
ティーカップとかが歪んでるのはまだ途中だからということにしておいてください^^;
いずれ時間を見つけて完成させたいですね。
Posted by 尾鈴明臣 at 2008年09月29日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19036841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック