2008年06月11日

2008/06/11/

 あ〜ん♪

解りにくいけど、裸エプロンで“あ〜ん”

遅くなりましたが、まずは告知を

@コミックマーケット74受かりました!
場所は 東地区 "C" ブロック 54b となります。

詳細は未定です。

A6/13発売の茜新社様『COMIC天魔』7月号(amazon)に漫画を描かせて頂きました。
*拙作2ページ目のタイトルページの作者名が“鈴木”明臣となっておりますが、誤植です。
正しくは尾鈴明臣でお願いします。
 『いたって健全!』表紙
 『いたって健全!』誤植


さてさて。
上でも告知しましたが、茜新社さまから出版されている「COMIC天魔7月号」にて漫画を描かせて頂きました!
編集の方達に多大なご迷惑をおかけつつ、なんとかかんとか描き上げました。思い切り時間掛かってしまいましたが。
誤植についてなのですが、編集の方から大変丁寧なお詫びのお電話とメールを頂きました。
自分的には、振り返って良い笑い話のネタになりそうで結構おいしいんじゃないかな、と思ってしまいましたが^^ 実際お電話で伺ったときはなぜかバカウケしてしまいましたし(失礼)
ちなみに、タイトルページ以外は正しく表記されているそうです。
なにはともあれ、読んで頂けると幸いです^^
それから、夏のコミケ受かりましたー^^
現在何を描くか考え中……。
いつも通りにハルヒでいくか、そうでなければ以前描こうと思っていて描けなかった「オイレン シュピーゲル」もいいなぁ、と。ほかにも「二十面相の娘」のトメさんとか、「ハニカム」の鐘成さんもカワイいなぁ(今週の「ハニカム」の鐘成さんの可愛さは反則)。
てな感じで煮詰まっています。そろそろいい加減決めないと。
近いうち告知できるよう頑張ります。

2008/06/11/ 20:23 | Comment(11) | TrackBack(0) | Pict+Diary
この記事へのコメント
昨日HNを変えさせていただきました
双次郎です。

夏コミ当選
そして「COMIC天魔」掲載

おめでとうございます!

さっそくチェックさせていただきます
Posted by 行く名や 双次郎 at 2008年06月11日 22:04
こんばんわ。山崎しんのすけです。
コミケ当選もコミでおめでとうございます\(^o^)/
シュピーゲル本、先を越されそうですね。
それではまた。
Posted by 山崎しんのすけ at 2008年06月11日 23:26
失礼ですが、普段はサラリーマンですよね?!
時間がなかなか取れなったんじゃないですか!?

本当におめでとうございます!羨ましいです!
Posted by 大学3年生 at 2008年06月12日 01:13
コミケ当選おめでとうございます!
天魔の方も久々に購買意欲が湧きました。
Posted by 蔵人 at 2008年06月12日 01:50
前担当のYです。
初っ端からとんでもない間違いがあったようで…。
私からもお詫び申し上げます。<(_ _)>
Posted by Y at 2008年06月12日 02:22
しばらく更新が無いな〜と思っていたら、そんな作戦(?)が進行していたとは!
おめでとうござーい!
相方と一緒に拝見させて頂きます。
13日発売なら、こっちじゃ週明けかな?

ハニカムいいよねー。
どうも最近「萌え」が苦手になってるんだけど、ハニカムだけは素直に萌えられる。
鐘成さん萌えーーー!

…いや、やっぱり恥ずかしいや。
Posted by ミカボシ at 2008年06月12日 17:32
コミケ当選おめでとう御座います&天魔掲載おめでとう御座います!
早速買ってきましたwので拝見をした所
掲載作品で一番輝いていると言っても過言ではないかと!

天魔は毎月買っていますが(木静先生や大和川先生目当てで)、このままレギュラーで載る様事になれば嬉しい事このうえないです。
Posted by VIPtan at 2008年06月13日 08:47
こんばんは、だんちです^^
コミケ当選おめでとうございます!アツイ夏がやってまいりますね!
新刊、楽しみにしております^^
もし出す本に困ったらフェラ本やりましょうぜ!いつでも描いていただけるよう、ネーム進めておきますね^^

そして、「COMIC天魔」掲載おめでとうございます&お疲れ様でした!
早速買ってまいりました。楽しく読ませていただきましたよ!
一コマ一コマとても丁寧に描かれていて、時間が掛かったというのもとてもよく分かります。
尾鈴さんの漫画、絵をいっぱい見れて、ちょー嬉しいっすよ!!

そうそう。特に「すげぇなぁ」と思ったところがあって。それは「ハートマーク」。
この「あーん」のハルヒイラストもそうですけど、ハートマーク描くのって、けっこう勇気入りません?少なくとも僕はそうです^^;
このハルヒのハートは口の中にもあったりして、すごくラブ度がストレートに伝わってきて「いいなぁ」と改めて思いました。
「天魔」の漫画の中でも、台詞の中や喘ぎ声の中にいっぱいハートが出てきて。ラブ感、キュート感がすごくあってとても良かったです。
特に、後半になって一気にハートを増やしたところなんかは、意識的だと思うんですね。
読んでて、「なるほど。こう描いたか!」なんて思いましたし、「これは影響を受けよう!」なんてことも思ったりしました^^
ハートマークの演出効果、勉強させていただきました!

今は、もう次の作業に掛かっているのでしょうか?これからも是非頑張って下さいね!

それでは、失礼します^^
Posted by だんち at 2008年06月14日 02:59
沢山のコメントありがとうございます^^

>行く名や 双次郎様
コメントありがとうございます^^

HN変更了解しました。
COMIC天魔7月号、コミケ、よろしくお願いします^^

>山崎しんのすけさん
コメントありがとうございます^^

コミケの新刊、どうするか未だ悩み中ですがスペース的にもやっぱりハルヒでいくべきかなぁ、と。
シュピーゲル本も描きたいのですが……。どうしましょ^^;

>大学3年生様
コメントありがとうございます^^

>>失礼ですが、普段はサラリーマンですよね?!
元サラリーマンの現フリーターです^^;
時間は取ろうと思えばとれますが、どうにも使い方が下手なもので……。
羨ましく思って頂けるということは、漫画家志望の方なのでしょうか? 
自分もたまたまイベントで編集の方にお目に止めて頂いて、多大なご迷惑をおかけしながらなんとか描かせて頂きました。
素人丸出しながらこれからも描かせて頂けたらなぁ、と思っております。
お互い頑張りましょう^^

>蔵人様
コメントありがとうございます^^

COMIC天魔、これを機会に是非読んでください!
自分よりも遙かに上手くてエロエロな作品を毎月沢山読めますよ〜^^
コミケも頑張ります!

>前担当のY様
コメントありがとうございます^^

お疲れさまです^^
>>初っ端からとんでもない間違いがあったようで…。
ははは、お気になさらずに〜^^
執筆中は多大なご苦労をおかけしてしまいまして申し訳ありませんでした^^;
ついに雑誌に掲載されました!
これも全てYさんが僕をお目にかけて頂いたおかげであります^^
新しい職場でも頑張ってくださいね^^

>ミカボシ君
コメントありがとう^^

お久しぶりだね。元気かな?
しばらく連絡していない内にこういう事になってました^^;
見る機会あったらよろしく^^

『ハニカム』いいよね!
もう毎週週間アスキーが楽しみでしかたない。
鐘成さんがかわゆーてかわゆーて。
俺は萌えとかはなかなか人前では言えないけど、心の中で叫んでるよ^^

>VIPtan様
コメントありがとうございます^^

コミケ頑張ります!
そしてCOMIC天魔見て頂いたようで……!
ありがとうございます^^ 
大和川先生の次に載っているのを見た時はビビりました^^;
場所も凄く良いところに載せて頂いてるし。
また描かせて頂けるとの事なので次はもっと良いものをお見せできるよう頑張ります!

>だんちさん
コメントありがとうございます^^

コミケ、だんちさんも当選おめでとうございます^^
お互い頑張りましょう!
フェラ漫画も描きてー! もしネーム出来たら是非見せてください!
勿体ないのできっちり時間かけて描きたいですね^^

COMIC天魔読まれましたか! ありがとうございます^^
時間は"無駄に"掛かってしまいました。もっと早く描けるようになりたいですねぇ。
ハートマークに関しては、確かに抵抗ありました。でも1度描いてしまってからは開き直りましたね。
あと、自分はセリフのセンスが皆無なので見た目で感情を表してくれる記号は重宝します。
今は逆に使いすぎないように注意しないといけないくらいかもしれませんねぇ。
ちなみに口の中のハートマークは竹本泉さんの影響かと。
Posted by 尾鈴明臣 at 2008年06月17日 18:36
お久しぶりです
鴨ローサーズのオオバンブルマイです

遅くなってしまいましたが
COMIC天魔購入させていただきました

サンクリの作業で忙しくて
あまりネットもしていなかったのですが
商業誌に掲載されているとのことで
翌日買いに行き
サンクリの会場で拝見させてもらいました

また商業誌に掲載される際には
ぜひ購入させていただきます!

次はウチも夏コミに参加しますので
その際はまたご挨拶に伺いたいと思います

掲載おめでとうございます〜!
Posted by at 2008年06月18日 07:43
>オオバンブルマイさん
コメントありがとうございます^^

COMIC天魔読んで頂いてありがとうございます^^
少しでも楽しんで頂けたでしょうか?
次に描かせていただけるときもがんばります!

夏コミ、お互いに頑張りましょう!
お会いできるのを楽しみにしています^^
Posted by 尾鈴明臣 at 2008年07月05日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15923017
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック