2008年09月08日

2008/09/08/

こんにちは、尾鈴です。

まだ暑い日が続きますが、日が落ちると結構涼しくなってきましたねぇ。
蝉の声も少なくなってきて、蟋蟀なんかの声の方が目立つようになってきました。
そろそろ秋ですねぇ。大好きな季節なので何となくウキウキしてしまいます。

ところで先週、突然PCモニタがウンともスンとも言わなくなり急遽新調しました。
今まで使っていたのはiiyamaの 19インチ液晶だったんですが、
買ったのが2005年の5月くらいだったので、3年ちょっとで壊れた事になりますか。
早いのか保った方なのかは解りませんが、とにかく大至急新しい液晶モニタを買ってきました。
とりあえずTNパネルの商品は除外して吟味した結果、NANAOの22インチワイド液晶ディスプレーに決めました。
コレです。
最近は国産から海外製のパネルに変わったとかで微妙な評価も聞いたりしますが、昔からNANAOのモニタは憧れだったので。
なるべく早く欲しかったので秋葉原まで行って買いました。某ショップでポイント20%還元で売っていたので値段も手頃でしたしね。
今までが一応IPSパネルで、今回買ったのはVAパネルなので見た目どうなのかなーと思っていましたが、心配は無用でした。
鮮やかな発色なんじゃないかと思います。
22インチワイドなので画面の高さは19インチと変わりませんが、横に広くなったので作業しやすくなったのがいいですね。
縦画面に回転するモデルなので原稿とか描きやすそうです。
心配だったドット抜けも無く、良い買い物が出来たんじゃないかと思います。

残暑見舞いの絵とか描きたかったのですが、時間が作れなくて断念。
一応途中まで描いてたので、せっかくなので置いておきます。
水着ハルヒ_途中
ほんとは長門とみくるも描いてるんですが、まだ全裸状態なので自重。

あと、以前やっぱり途中で放置となってしまっている絵もついでに。
大正浪漫_途中

大正浪漫風な時代設定のSOS団。ハルヒは女学生でキョンは涼宮家の書生、長門はハルヒとは別の女学校で、みくるはカフェーの女給、古泉は軍人で青年将校、とか。
振り袖袴で日本刀持ってキョンに襲いかかる朝倉涼子とかも描きたいのですが、何時になる事やら……。

夏コミで出した『Smilin’ Days, Sunny Holiday』のショップ・通販委託販売がまんだらけ様より開始されています。
よろしくお願いいたします。
まんだらけ通信販売注文ページ
2008/09/08/ 13:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | Pict+Diary